山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

悩み迷いは生きてる証拠

初めまして。こんにちは。

いつになったら真面目にジム行けるようになるのか。

今日も駐車場の車の多さにビビって素通りして帰ってきてしまった。

なにしに行ったねん!!

なんで行きたくないのかな?周りの目を気にしているのか?

誰も見てないねん!!ジムに通う人は自分自身にしか興味ないねん!!(偏見)

今日は行けなかったので明日は行きます。ふきのとうです。

 

挨拶が長いでお馴染みの。

 

というわけで会社員になって初めての5連休が終わってしまいました。

あまりにも心が病みすぎて、無理やり気味に有給使いました。

9月、10月の病み具合ひどかった。苦しかった。

知り合いの人からは、何をそんなに悩んでるのと言われたけれど・・・

言語化できないほど悩んでました!!ただただ逃げたかった。

 

仕事ってなんなのかな。収入を得るためだけの手段なのかな。

 

もっと違う捉え方したいな。

 

仕事って、自分の使命を果たすための手段。きっとそう。

 

なんでわたしは、世の中に心を閉ざして生きてきてしまったのかな。

改めて、ほんと歪んでる。自分のこと全然わからない。

知ろうとしても、ウソが多すぎる。

好きな色を見つけるだけでも、めちゃくちゃ疲れた。

 

でもおかげさまで好きな色、ちゃんと言えるようになりました。

水色と黒と赤です。なんか生命を感じる。知らんけど。

 

自分が、何を好きと感じるのか、何を心地よいと思うのか

心が反応した瞬間を逃さないように、幸せのヒントをかき集めてる。

 

自分を幸せにしてあげたい。

毎日、しっかり息を吸って吐きたい。

 

わたしに関わってくれる優しい人たちの目をちゃんと見て話したい。

 

わたしの使命ってなんだろうな。何がしたいのかな。

 

舵を切りたくても、来年、再来年と、自分の運気がよろしくないのが気になる。

あんまり新しいことしないほうがいいよって。守りの姿勢が吉だよって。

 

ただの逃げなのかなあ。それは嫌だなあ。

 

悩み迷いが尽きませんね。

 

競輪は、昨日もしぬほど負けました。

負ければ負けるほど、次は当たるんじゃ?って変な幻想モード入るので悲惨です。

ちゃんとレース見て勉強しなければ・・・