山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

フルイドアートに出会った日

初めまして。こんにちは。

2年ぶりぐらいに眼科に行って視力を測ったら

ほとんど視力低下していなくて嬉しかったです。

どっちかに乱視があって視力に左右差はあるのですが。

コンタクトの度数、-9.0で何とかこらえてる。

超絶近眼ふきのとうです。

 

先日、射水市のカフェしろがねさんにて

フルイドアート体験に参加してきましたのでその報告を!

 

フルイドアート協会のHPがありましたので、どうぞ。

fluidartjapan.com

 

先生の見本

まずは、どのような色を使っていくか決めます。

先生がたくさん見本を見せてくれた中で、わたしが今回、惹かれた色遣いはコチラ。

篠原千絵先生の名作、闇のパープルアイを彷彿とさせる色遣い。(どんな?)

 

ダークなものを作りたいです!!ということで、ベースは黒。

絵の具乗せ終わり

完成。

闇のパープルアイにならなかった・・・

乾かし中

乾かしてる間に、色がどんどん流れていって模様が変わっていく・・・

ちょっと流れすぎかとも思ったけど、

とりあえず初めてだから、このまま絵の具に任せることにしました。

 

いや、おもしろい!フルイドアート楽しい!

 

店長さん作成中

カフェの店長さんも一緒に参加。

アートって自由で楽しい。

 

来週、完成品をもらいに行ってきます。

 

来月も参加したいなあ。次は長方形で!!

フルイドアートは、一度作った作品でも、

上からまた違う絵の具を流して別の作品に作り替えることができるので

エコでいいなあと思いました。持続可能なアートだね!

 

しろがねさんでの体験、おすすめです。ぜひぜひ。

しろがねさんインスタ

https://instagram.com/shirogane_cafe?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==