山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

ずっとやりたかったことをやりなさい

初めまして。こんにちは。

乾燥による目の周りの痒みで死にそうです。

ふきのとうです。乾燥恐るべし。

 

2年前くらいに一度YouTubeで見て

3ヶ月くらいガチで書いていたものがあります。

 

モーニングノート。

 

なんぞって人のために。

今日の記事のタイトルの本です。

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。/ジュリア・キャメロン著」

store.shopping.yahoo.co.jp

 

これを紹介している動画。

www.youtube.com

オリラジあっちゃん。

 

www.youtube.com

ヲタキング岡田さん。

 

当時わたしは、岡田さんの動画に辿り着いて、そこでこの本を知りました。

岡田さんが、この動画を見れば本買わなくていいよと言うから

今も本は買ってないんですけど。笑

 

あっちゃんの動画は、本について全部教えてくれます。

岡田さんの動画は、本の前半部分をわかりやすく紹介してくれます。

 

2年前、きっつい失恋をして、そこから立ち直るために

なぜか辿り着いて、バカ正直に毎日早起きしてモーニングノート書いてました。

よくやってたな。笑

 

それだけ失恋のダメージが大きかったということで・・・

 

これきっかけで、ハヤカワ先生のイラスト講座に申し込んだり、

スズキのスイフト乗りの聖地(勝手に)、林林に行ってみたり、

福井のあわらまで県外ドライブしてみたり、

喫茶メルトさんデビューしたりした。確か。

 

水彩キットに挫折したものの、

やっぱり絵が描きたいという気持ちを捨てきれなかったのです!!

 

この本は、週に1回、ひとりで冒険しなさいと言ってくるので

それで突然ひとりで遠出して周りを驚かせてました。笑

(遠出もすごいけど行ってみたい場所のチョイスが独特だよとも言われた)

 

冒険という表現が楽しかったな。

 

モーニングノート、また書けるだろうか。

だんだん夜型生活になってきてるから、

朝起きれないのを改善するためにも。

 

岡田さんといえば、こちらの4タイプ診断の動画もおもしろいです。

www.youtube.com

 

わたしは多分、理想型です。笑

 

初めてイラスト講座に行った日に

こんおにだ!!と興奮して写真撮らせてもらったこと

今でも覚えてます。懐かしい。笑