山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

千里の道も一歩から

初めまして。こんにちは。

ハリーポッターシリーズを

今になってプライムビデオで見ています。

死の秘宝Part1まで見終わりました。

ダンブルドア先生ーーーー

ふきのとうです。

 

有給消化期間が、

間もなく終わりを告げようとしています。

長いようで短かった約1ヶ月。

 

自分の好きなことしかしなかった。

最高かよ!!

 

その代わり、ほぼほぼ家の中にいたので

来月の光熱費の請求恐ろしやです。

冬場は、ただでさえ高騰するのにね。地獄。

 

マッサージ屋さんに行って

会員登録すると安くなるとか言われて

住所氏名とか書くとき、職業の欄、

今はギリ、会社員のところに丸つけられるけど

これ完全退職したら、無職のところに

丸つけなきゃいけないのかーと

ふと思ってしまい、急に現実を感じました。

 

せめてパート・アルバイトでもしてれば

かろうじて無職ではないよな……

 

保険証も、国保に切り替えなきゃなー。

雇われの身は、このへんがラクで良かった。

 

はい、で、なんでここ数日、

やたらとマッサージ屋さんに行ってるかというと

セラピストになりたいな、と思っているわけでありまして。

 

どっからセラピストでてきた??って感じですけど

自分のやりたいことを何かな何かなって考えてたら

 

手に職をつけたい、という気持ちと

人を癒したい、喜ばれたい、という気持ちが

自分の中にあるなあと気付きまして。

 

昔は、人に触れる仕事は怖いって

思っていたのに、不思議です。

 

マッサージと、カウンセラーの二刀流で

いつか自宅サロンでも開けたらと。夢だけど。

ちょっと占いも出来たら、尚、楽しい。

 

まあ、やりたいことをお金にしていくのは

なかなか簡単ではない!!

太いパトロンでもいればね……

 

こんなこと言いつつ、半年後には

普通に、どこかの会社に就職してるかもしれない。笑

生活するには、お金が必要だ。

 

20代、30代と人生の研修期間を経て、

40代、さあどう花咲きましょうか。

 

まだ早い、もう遅い、なんて思わずに

やりたいことはすぐやる。

 

あと、自分をどんな環境に置くか。

 

いつも笑顔で、周りへの感謝を忘れず

常に挑戦し続ける人。

 

そんな人たちと一緒にいられたらいいなあ。

 

そのためには、自分も

挑戦する気持ちを忘れずにいたいね!

 

今年は、イラスト方面においても

人に見せられる作品を作ることを意識して

頑張っていきたいところです。

 

ゼンタングル、謎にハマってしまって

毎日コツコツ描いてる。

 

フルイドアートもそうだけど

とにかく自分の心にピンときたら

何でもやってみたらいいんじゃないでしょうか。

 

何にもしないよりは、何かを積み重ねることが出来るはず。

 

ムダなことは何もないからね。

 

何もしないってことが、一番恐ろしいよ。

 

一歩踏み出す。

 

うまくいかなくてもいい。

失敗してもいい。

 

運動不足解消のため

ラジオ体操始めました。