山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

立春にまつわるボロ雑巾現象

初めまして。こんにちは。

地に足つけない生き方でお馴染みの

ふきのとうです。(?)

 

立春がすぎましたね。

皆さんいかがでしたか。体調、メンタルの方は。

ボロ雑巾になってませんか。

 

スピ界隈では、季節の変わり目、波動の変わり目とされる

立春は、眠気や吐き気、頭痛などの体調不良、

急な落ち込みや不安、心配、焦り、怒りなどのメンタル不調が

起こりやすいと言われています。

 

まあ、ほんとに立春のせいかどうかはわかりませんが

わたしは謎の頭痛と腹痛、メンタル大暴落で

ボロ雑巾と化していましたよ。いっそズタ袋です。

 

同じようにしんどかった方、もしくは今もしんどい方、

つらいね。でもそうゆう時期なんだよ。大丈夫。

決して自分を責めたりしないでね。自己否定ダメ、絶対。

 

しんどいときは、今この瞬間の幸せにフォーカスしましょう。

ちょっと贅沢して、コンビニスイーツ食べちゃうとか

お風呂に好きな入浴剤を入れて、熱めのお湯に肩までつかっちゃうとか。

好きなだけ寝るとか。夜の6時に就寝してもいいじゃない。

いつもの自分を、少しだけ甘やかしてあげようね。

 

わたしは泣きたくなったので、声をだしておいおい泣いたりしました。

大人になると、人前では泣けないし、

嬉しい・感動以外での涙は我慢してしまいがちです。

いくつになっても、悔しい・苦しい・痛い・つらいで泣いてもいいんだよ。

泣いたらダメだって思う自分に、そんなことないよって言ってあげましょう。

我慢よくないんだよ。ほんと。我慢しなくていい。

 

思いっきり泣いたあとは、ウソみたいにスンッてなって爽快です。

 

40過ぎてこうゆうことをすると、更年期おばさん扱いされるので

あんまり言えないけどね。命の母は、まだお世話になってないよ!

 

立春のそういった不調は、好転反応の可能性があるとも言われているので

なんとか乗り越えたいですね。

飛躍するためには、一回、深く沈まないといけないからね。

 

今回のメンタル不調のおかげで、またひとり、

自分の波長に合うYouTube占い師さん見つけてしまいました。

ジェンダーレスの占い師さんで、見える手元はネイルしてたり女性の手なんだけど

声が低いのと、たまにタロットカードの絵柄に笑ったりしちゃう

お茶目なギャップにやられました。笑

 

占い師さんも、自分の状態によって、合う時と合わない時があるの不思議です。

YouTube占いに関しては、当たる当たらないよりも、

自分自身が見たい結果を無意識に引き寄せてるんじゃないかって思ってます。

今この瞬間のお相手の気持ち~みたいな鑑定よくあるけど、

結局自分が、相手にこう思っててほしいっていう気持ちで

選択肢を引き寄せて見ちゃってるんじゃないかな~って。

占いってエンタメだし、カウンセリングにも近いものだと思う。

用法容量を守って正しく利用したいですね。

 

わたしのタロットカードの勉強については、また・・・

購入したカードが、特殊すぎて扱い難しいんだよな!

タロットとオラクルを混ぜたみたいなカードで・・・

ユニティタロット・・・絵柄が素敵なので眺めてるよ・・・

 

それにしても、わたし、あれもこれもに手を出し過ぎでは??

やりたいことがとっ散らかってきたんだが・・・

贅沢な悩みですよ。ありがたいよ。1日が24時間では足りないもんね。

 

そういえば母に、仕事辞めたこと白状して

春から通信制の大学に通おうとしてることを伝えました。

今さら?って言われたけど、人生に、もう遅いなんてことはないんだよ!

でも勉強して資格とろうとする姿勢には安心してもらえたみたい。

あとは、学生期間中の仕事どうするかだな!(そこが一番大事!笑)

 

しかし大学の単位の取り方まじで意味不明・・・

資格とるために、自分がどの科目を履修すればいいのか

調べることすら目まいしてくる・・・

シラバス?ってなに??はっ??(キレ気味)

 

まだまだ寒い日が続きますので、皆さんご自愛くださいね!