山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

東京に住みたい

初めまして。こんにちは。

住む場所と仕事さえあれば、

どこでも生きていけるんでは??

わたし今、仕事ないですけどね!!

アーッハッハ!!

 

ブルックもびっくりな自虐から始まりました。

ふきのとうです。笑えなくてすみません。

 

先週、去年の秋から温めていた東京ひとり旅に行ってきました。

旅行直前に、北陸新幹線の停電トラブルやら

北陸地方の大雪警報やらに脅かされつつ。

当日は無事に新幹線も動いてまして、雪も落ち着いて。

神様ありがとうと感謝を捧げての出発でした。

 

今回の旅の大きな目的は二つ。

一つ、ゆりやんレトリイバァの単独ライブ鑑賞。

一つ、劇団四季のライオンキング鑑賞。

どちらもダメもとで申し込んだら、チケット取れてしまったんですよね。

ゆりやんの会場が渋谷、ライオンキングが有明だったので

間をとって新橋に宿をとりました。

 

着いた初日の夜は、仕事関係の知り合いの方と中野で待ち合わせして、

ずっと行きたかったゲッターズ飯田さん信者にはお馴染みの

麦酒大学さんに行きました!!

あわよくばゲッターズさんに会えたらいいなとか思いつつ。

会えませんでしたけど。笑

ビール継ぎのパフォーマンスが楽しくて、

ぜひぜひまた行きたいと思えるお店でした!!おすすめ!!

 

翌日の日中は、東京の競輪場へご挨拶。

立川競輪場が一番遠かったな。笑

しかも行ったけどやってなかったという。笑

そのまま今度は調布の京王閣競輪場へ!!

京王閣は名前がかっこいい。正式名称、東京オーヴァル京王閣

営業してたんですけど、なぜかビビリ発動して入場せず。笑

何しに行ったねん!!

 

それがわたしです。

 

やっぱ競輪場ってオジサン率が高くて、一瞬、怖いんですよね。

入ってしまえば、みんな自分の車券しか見てないってわかるんだけど。

競馬場とか競艇場は、家族連れとかカップル率高いので

女性でも行きやすいかなあと、わたしの勝手な印象。

ボートピア津幡は空気ピリついてる気がする)

 

もっと勇気だして飛び込んでいきたい。

推しがでるレースであれば無敵なのに。

 

夜は渋谷でゆりやんのライブでした。笑った!!

下ネタオンパレードのライブでした。

 

最終日、ホテルをチェックアウトして

いざライオンキング鑑賞!!ゆりかもめに乗って有明へ!!

旅行中は、ずっとGoogleMapに道案内してもらっていたのですが

ここにきて立体交差道路の罠にハマり、下の道を行くところを

上の道を進んでしまい、そのまま謎の人波に飲まれて

気が付けば何かの行列に並ばされている・・・!!

ライオンキングの入場待ちかと思ったら全然違うっぽい・・・!!

 

何かのイベントの先行グッズ販売の列でした。

 

ライオンキング開演まであと5分!!てなったところで

列の整理をしていたスタッフさんをつかまえて

「都合が悪くなったので抜けさせてください」とお願いして脱出した。

あくまでも列に並んでた人のフリをする自分。笑

そこからは死ぬ気ダッシュです。あと5分しかありません。

13,000円のチケットを無駄にするわけにはいかなかったので。

 

劇場前で入場の最終チェックをしていたスタッフさんに見つけてもらい

なんとか開演時間ちょうどに着席できました。奇跡かよ・・・

まじであのグッズ販売の列に並ばされた時間返して・・・

 

歌と踊りの約3時間、素晴らしい舞台でした。

ナラが、荒れた王国から、新しい大地を求めて旅にでるシーンが

個人的によかったです。決意した女性のかっこよさに感動。

 

そんな余韻に浸りつつ、新幹線に乗って富山に帰ってきました。

東京楽しかった・・・

旅行っていいよね。

東京のコメダ珈琲で食べたたまごパン。