山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

汝の隣人を愛せよ

初めまして。こんにちは。

結局、何をするにしても

誰とするかが大事なんだと。

 

イラスト講座、一年しっかり続けられたのも

ハヤカワ先生の人柄はモチロンですが、

受講仲間の皆さんが、みんな奇跡的なほど

接しやすいおかげです。

いつもプラスの刺激しかない。笑

 

みんな違って、みんないい。

まさにそんなクラスであります。(個人の感想です)

(講座仲間で初めての新年会、楽しかったです!)

 

嫉妬を感じるとしたら小学生の感性に対してぐらいで。笑

また前置きが長い。ふきのとうです。

 

何書こうとしたか忘れたな。笑

 

イラスト講座といえば、

うっすらと、自分の進みたい絵の方向性が見えてきて

より、それに特化した環境に

身を置いてみたいなと思ったりする今日この頃。

 

水彩、色鉛筆など

アナログの画材を使った講座に興味わいてます。

ゼンタングルの講座ない。(認定講師の方いましたらお願いします!!)

 

今年は作品を作るという目標をたてたので

大小に関わらず、何かしらカタチにしていきたいです。

 

どうせ手に入れるなら、難しいほうを選べ。

簡単に手に入らないほうを選べ。

 

あーーー、迷う。

ちゃんと人生の計画立てたい。

 

そういえば、悩みに悩んで

やっと初めてのタロットカード購入しました!

ラクルカード買うって決めてたけど

結局、絵柄に惹かれてタロットカードになりました。

 

タロットカードとオラクルカードの違いは

ざっくり言うと

タロットカードはゲームや占いで使うもの、

ラクルカードは神様のお告げを聞くもの、となってます。

 

また届いたら、ブログ書きたいと思います!

果たしてわたしに扱えるものなんでしょうか!!

 

さて、富山県

明日からまた雪が降るみたいです。

 

今週、念願の東京旅行なのですが

まさか雪とはね~~~

 

新幹線に支障はないと信じてますけども……

傘という荷物を増やしたくない……

ありがたい我が家の祭壇。元気でる。