山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

弥彦競輪場に行ってみよう計画

初めまして。こんにちは。

今日も今日とて、ふきのとうです。

 

さて、全国に43ヶ所ある競輪場巡りの初めの一歩。

昨日から寛仁親王牌が開催中の弥彦競輪場

週末、突撃してみようと考え中です。

弥彦競輪場は、お隣、新潟県にある、日本で唯一の村営競輪場。

パワースポットとして名高い弥彦神社に隣接しているという、

まさに競輪が、神々の遊びとして認められているような場所にあります。

 

なんか、これを知っただけでも、行きたくなりますよね。

 

しかし、G1レースの開催というだけあって、きっと混雑していそう・・・

駐車場停められるのかな・・・

 

そのへんが不安ですが、推しの選手が走る姿を目に焼き付けたい。

行きたいところに行く!!わたしは、やればできるんや!!

 

車で遠出するときは、事前の道路チェックがかかせません。

高速はどこから乗ってどこで降りるんだ??

変な右折はないか??(めちゃくちゃ重要)

途中で休憩できるおもしろい道の駅もしくはSAはあるか??

とりあえず自宅から、高速をつかって、ざっくり3時間ちょいかかるみたい。

競輪場周辺のグルメ情報は??

 

大きなレースは当てるの難しいので、基本、見て楽しむスタンスです。

 

ひとり旅を楽しむためには、計画が重要。

無計画だと、本当に、そこに行くことだけが目標になってしまって

ついた!・・・帰ろ。って、普通になります。

前も、福井県のあわらまで無計画ドライブして、何もせず帰ってきた。

何しにいったの?って人に言われるようなこと普通にしてしまう。笑

なんだろ。臨機応変とか行き当たりばったりとか苦手っぽい。

 

今回の弥彦旅は、計画を立てて、しっかり楽しみたいと思います。

前日遅番で、休み明け早番だけど何とかなるだろ。

旅行の計画って楽しいね。

www.yahikokeirin.com