山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

行く年、来る年

初めまして。こんにちは。

なんやかんやで大晦日です。ふきのとうです。

 

2023年、皆さんは、どのような一年でしたか?

何かしらの達成感、充実感のある一年でしたか?

 

わたしの2023年は、前半は、それなりに楽しかったのですが

やっぱり6月に異動してから調子悪くなったかなあ。

 

別の言い方をすれば、本当の自分に戻ろうとしてるのだと思うけど。

 

我慢してばかりの生き方を変えたいと思った。

 

自分が本当に、やりたいことは何なのか。

わたしの使命は何なのか。

 

簡単には見つからないけど、でもきっと

自分の中に必ずある。

 

見つけたいと思った。

 

そのためには、行動あるのみなので

年明けたら、ガンガン動いてみようと思ってます。

 

わたしが動くためには計画が必要なので

(行き当たりばったり、思いつき無理)

めちゃくちゃ調べてます。

 

行動しないと、人にも報告できないし。

 

そう、仕事辞めること、母にはまだ言えてなくて。

 

本人、ただでさえ入退院繰り返してて、ニート歴3年の弟もいるし

そんな中で娘まで無職とか聞いたら気絶すると思う。笑

 

父には伝えました。お金貯めろよ、と言われた。笑

 

仕事って何だろな。起業する人と、雇われる人。

この違いって何だろな。

 

とりあえず勉強しよう。

 

できると思える日もあれば

しんどい、無理ってなる日もある。

 

一気には進めない。

進んだり、下がったりしながら、それでも少しずつ。

 

もー、明日の12時間ひとり勤務が嫌すぎて暗い気持ちになってしまう。

こんな勤務どうして誰もおかしいって言わないの?

お金もらえるなら何でもいいの?

トイレも休憩も落ち着いて出来ないのに・・・

 

明日と明後日が、早く終わってほしい。

(明後日は9時間ひとり勤務です)

 

最後にひとつくらい何か明るい話を・・・

プライムビデオで六本木クラス、見終わりました!

真っ直ぐに、人に、愛してますって言えるのすごいな。

自分の気持ちを押し付けるんじゃなくて、

ただ、その人の幸せを願えるのが愛だなと思った。

 

わたしも、人に愛を分けられるくらい、自分を愛で満たしたい。

セルフラブのワーク継続中!

 

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。

また来年もよろしくお願いいたします!

KEIRINグランプリ、あたる餅をもってしても

当たりませんでした!!そんなもんや。

でもめちゃくちゃ感動したー!!松浦選手おめでとうございま~す!!