山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

仕事を辞めるということ

初めまして。こんにちは。

自分らしくって難しくないですか。

ふきのとうです。

 

突然のご報告になりますが

今の会社を1月いっぱいで退職することになりました。

 

次の仕事は、まだ決まっていません。笑

 

まずは、折れた気持ちを立て直し、

自分に自信を取り戻したいと思っています・・・

 

退職することを、自分の中でプラスに捉えられるようになりたい。

情けないとか、恥ずかしいとか思いたくない・・・

人からそう思われるのは構わないけど、自分自身では思いたくない・・・

 

異動する前は、自信の塊みたいな仕事をしてた気がするのに

今回の異動で、不慣れな仕事、不安な環境になった途端、

それまでの自分がウソみたいに崩れてしまいました。

 

仕事できてない自分を受け入れるのがしんどかった・・・

周りからも、そうゆう目で見られてるんだろうと

勝手に思い込んでいくようになってドツボです。

 

入社以来、系列店舗を異動で渡り歩いてきた自分の

置かれた場所で咲きなさいという、

仕事に対するポリシーが、

咲きたいのに咲けてない自分を苦しめる。笑

 

会社がどうとか、周りがどうとかじゃなくて

目の前のお客様が、どうしたら喜んでくれるか、また来たいと思ってくださるか

そうゆうことに集中できていませんでした。

ただ自分の苦しみしか見えてなかった。それだけは反省です。

 

不平不満からは何も生まれないんだ。

言うだけなら誰でもできる。じゃあどうする?って動けるかどうか。

 

何かのせいにすればラクかもしれない。

でもそこに成長はあるのか?

 

自分がしたいことは何なのか。

心を燃やせ!!・・・そうだ、煉獄さん!!

 

人の目を気にしすぎて、相手に合わせすぎて

自分がわからなくなってしまうところ、どうにかしたい。

 

すぐ空気になろうとしてしまう。心を無にしてしまう。

 

人前で、自分をだせない。本音で話せない。

 

これ、一度、心のブロック外しで解除してもらったはずなのに

また戻ってしまってるな。

 

自分をださずに生きるほうが、安心・安全だと思い込んでいるのか・・・

 

でも本当は、心から誰かとつながってみたいはず。

自分を解放したいと思っているはず。

 

我慢しなくていい。一歩踏み出そう。

 

今、この瞬間を満たそう。幸せをかみしめよう!!

 

自己統合のワーク頑張ります。

大場養蜂堂さんのカフェにて。