山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

富山の雪は水分多め

初めまして。こんにちは。

最近また心臓の痛みを感じます。

ふきのとうです。

 

しばらく、鬱々とした記事が続く可能性ありますが

いつか、こんな時期もあったと思えるように

自分のために書き残していきます。

 

心臓の痛みといえば

給料計算をやってた頃を思い出す!!

心臓の痛み=極限の緊張、ストレス状態。

動悸、息切れ、不整脈。恐ろしや。

 

仕事を辞める自分を

なかなかプラスに受容できず

メソメソ、ウジウジ、モヤモヤ、クサクサしています。

人前では、ついつい強がったり

前向きな言葉を言ったりしてしまうけど

心にフタするのって逆効果でした。

 

陰と陽の自分がケンカしてる。

 

心がブレやすい銀の時計らしさ

めちゃくちゃ発揮してる。

 

あんた一体、何がしたいのって自分でも思う。

 

2024年の転職は負のループの始まりなので

現職にとどまること、という占いの一文を見て

さらに落ち込んでます。

 

わたしの選択は間違いだったのか……??

神様……!!

 

そのあと、占いなんて良いことだけ信じればいいんだよ!って

人に言われて、そっかってなったけど。

 

自分を知る、見つけるためには

いろいろやってみるしかありません。

 

挑戦こそが若さの秘訣です。

(ネットの広告で美川憲一さんが言ってました)

 

神様は、その人が乗り越えられる試練しか与えないってほんとでしょうか。

わたしは、この荒波を乗り越えられるんだろうか。

 

いやーーー、こんなときは他力に頼ろう。

というわけで、最近よく見ているスピ界隈YouTubeチャンネル

https://youtube.com/@BuriLoveHappy?si=nodyEA38w5t8XdlM

らぶりんさん。ハートのキャラが可愛い。

 

ツインレイ関係のチャンネルは多々ありますが

らぶりんさんは自己統合をめっちゃ応援してくれるので

まずは自分軸を整えたい方、

インナーチャイルドを癒したい方にオススメです。

 

らぶりんさんの教え。

①今この瞬間を満たすことに集中する

②ネガティブな情報を避ける

③前向きな人たちと会話する

 

意識していこう!

 

インナーチャイルドといえば、最初の頃は

6歳とか割と小さい頃の自分が出てきてたけど

何回か癒しのワークを繰り返してたら、

高校生くらいの自分が出てくるようになったので

あんた、実は隠れてたんかい??って

ひねくれ思春期みを感じてます。笑

 

高校生の頃も、親友と呼べるような友達が

本当はいなくて、ずっと寂しかったんだね。

教室でひとりになるのが怖くて、

どこかのグループに、必死に属しようとしてたね。頑張ってたね。

 

出てきてくれてありがとう。

わたしが守るからね。ずっと一緒にいるからね。

どこにも行かなくていいんだよ。

ここにいていいんだよ。

 

雪のおかげで徒歩通勤始めました。

たまには徒歩もいいもんだ。

15分でつきます。職場近すぎだろ。笑