山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

辞めるのか、辞めないのか

初めまして。こんにちは。

月に2回、イラスト講座に通いながら

自分について考える、ふきのとうと申します。

 

今の仕事、辞めたくて辞めたくて

ゲボ吐きそうなくらい悩んでいます。

 

異動して約4ヵ月ほどたちました。

異動前に比べて、お客さんの前にでる仕事が増えたのですが

これがつらいのなんの。じんましんでるほどに。

 

20代の頃から、ずっと接客業しかしたことなかったので

接客業は、まあまあ好きなんだろうと思っていました。

 

ですが、まさか40過ぎて苦手に切り替わるとは。

 

まず、電話が好きじゃない。できることならでたくない。

そしてお客さんと、必要以上の会話したくありません。

用が済んだら去ってほしい。

 

最悪な従業員であります。

 

多分、人それぞれに合わせた

臨機応変な対応とかが無理なんだと思う。

ずっと緊張してるし。

入社した頃は手汗が止まらなくて、毎日ハンカチ握りしめてた。

 

今の仕事、明らかに向いてない。

 

そして自分も楽しくない。

 

異動前は、お客さんよりも、身内のスタッフとのやり取りが多かったので

接客業がどうこうなんて考えたこともなかった。

それなりにやりがいもって働いてた。

 

今は・・・無理だーーーーー

なんの自信もやりがいもない。毎日、出勤早々帰りたい気持ち。

異動したおかげで気付けました。それについては感謝です。

 

辞めたいけど、辞めてどうするという気持ちもあったり。

なんかモヤモヤして、ハッキリ答えがだせません。

誰かに相談したとしても、結局、決めるのは自分です。

 

わたしは何がしたいのか。何のために働くのか。

 

幸せはどこにあるのか。教えてください、わたしさん。

 

意志が弱いんだよな。人の言葉に左右されやすいし。

 

自分に自信がなさすぎだよ。もっと自分を信じようよ。

 

そうは言うてもね、それがわたしなのです。

本当のわたしは、どこにいるのかな。

ドリップコーヒー飲み比べ。