山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

これが私

初めまして。こんにちは。

寝る前に、スマホから投稿。

ふきのとうです。

 

今日は、このブログでも少し話した、

とあるボディケア会社さんの面接を受けてきました。

 

内容、まずかったらあとで消すかもですが、日記として、とりあえず残します。笑

 

いろいろ、本当に、悩んで迷った挙げ句の応募。

 

面接の前に、実際の店舗で働いてるスタッフさんから

どのような経緯で東京研修に参加したのかとか

研修中は、どんな生活だったかとか

研修後に戻ってきて、配属されてからの仕事とか

リアルな経験談を聞かせてもらいました。

 

採用担当の方に、東京研修の参加を迷ってると伝えたら

じゃあ、聞いてみますか!って快く段取りしてくれました。

 

研修は、思ってる以上にハードな感じでした……

お話を聞かせてくれたスタッフさん、

最初の10日間で8kg痩せたと言っていた……こわっ!!

 

自分に耐えられるか不安だけど、そうゆうカリキュラムになってるってことは

大抵の新人さんは、それを突破して現場に出てるってことだと思うので……

あんま深く考えんまい!!

 

ラクゼーションの仕事、技術も大事だけど

接客も結構重要ですと説明されました。

 

最近の苦情のほとんどが、施術よりも接客に関する内容なんだそうです……

 

そっけないとか、話を聞いてもらえなかったとか……

皆さんお疲れなのか、優しくされたいと思ってる方が多いみたいです、と。笑

 

心理学の勉強は、リラクゼーションの仕事をする上で、良い効果があるかもしれませんね、と言ってもらえました!

 

この採用担当の方が、めちゃくちゃ話しやすい方で、ありがたかった。

とてもフレンドリーで、人当たりの良い方でした!

 

しかし、身だしなみルールが厳しい会社だった!!

そろそろ派手髪にしてやろうと目論んでいたのに、お客様を驚かすような見た目は避けてくださいと言われた!!

 

またしばらく地味髪生活だよ。ツハー!

 

地味髪は、白髪との戦いが終わらないからつらい……

 

東京研修、早ければ3月後半から行けると言われたけど

準備期間含めて、4月下旬からで申し込みました。

 

決めてしまったら、そこに向かって行くだけだあ!!

あとは何とかなるだろう!!

 

そんなこんなで、イラスト講座、3月いっぱいをもって、一旦、卒業いたします……!!

生活基盤が整って、講座に空きがあったら、必ずまた戻ります……!!

絵を描くことだけは、続けていきたい……!!

 

来年の今頃、どうなってるのかなあ。

楽しく仕事してたらいいなあ。

This is me.

グレイテストショーマン好きです。