山菜魂

ド根性山菜、ふきのとうです。

3歩進んで2歩下がる

初めまして。こんにちは。

月に2回、イラスト講座に通いながら

毎月のクレジットカードの請求に怯えている

ふきのとうと申します。

 

先日、約15万の買い物をして

無限労働地獄列車への乗車が確定いたしました。

この列車に乗った者は永遠に働き続ける・・・

 

辞める、辞めない言うてる場合じゃなかった。

 

何を購入したかは、届いてからお知らせしたいと思います!!

 

さて、9月から引き続き、10月も

まだまだ自分探しの旅が続いております。

 

ゲッターズ飯田さんの占いが好きなのですが

わたし(銀の時計)の10月の総合運のところ

 

“良くも悪くも来年に響く問題が浮き彫りになる時期。

 マイナスな出来事が起こるというよりも、前兆が見えたり

 なんとなく後回しにしていた問題が

 そのままでは済まない感じになりそうです。”

 

なんとなく後回しにしていた問題・・・

 

ずっと人生は修行だと思い込んで

つらいことや苦しいことがあっても

それが当たり前で、我慢してきた。

嫌われたくない、失いたくない、寂しい、怖い。

当たり障りのない会話、断れない要求。

その他大勢のひとりにしか過ぎない自分が

今さら夢なんて見ても叶うわけない。

 

自分を傷つけて、あきらめてしまっていた。

 

でも本当は、言いたいことや、やりたいことがたくさんあった。

もっと自分を愛したい。好きになりたい。

たった一度の人生、楽しまないともったいない。

もう我慢しなくていい。やりたいことをやればいい。

 

自分に笑顔を取り戻せ!!

 

まあ、意味不明ですが、わたしの精神世界で

そんなような自分革命がありまして。

「自分なんて」って思うのをやめよう問題の

根本的解決に鋭意取り組み中なのです。断ち切るぞ!

 

みなさんは、自分のことが好きですか?

自分のことをどれだけ知っていますか?

 

さて、今日からジム通い始めます!

健康な精神は、健康な肉体に宿る!いざ!!

そうは言うてもラーメンは美味しい。

昆布おにぎりを添えて。